ミニマライフでらくらく貯金

面倒くさがりがミニマリストになるまでの記録をつらつらと。

マンスリー家計簿



マンスリー家計簿を始めて1ヶ月が経ちました。


使ったお金を書いていくだけなのでズボラな私でも楽々~♪


初めて1ヶ月家計簿が続きました。成長です(笑)





さっそく感想?考察?なのですが


一番恐れていた"ちょこちょこ買い"


これにどれだけ費やしているか浮き彫りになりました。


4,000円近くちょこちょこ買いをしていました。


ちりつもとはこのことか、、、と猛猛反省です。


今更ながらですが(笑)何に使っているのか目で見て分かるようにすることはとても大事なんですね👀


12月はちょこちょこ買いを減らすことを目標にしたいと思います😤😤


年末だからといって財布の紐が緩まないようにせねば!


また1ヶ月リセットして頑張るぞ~