ミニマライフでらくらく貯金

面倒くさがりがミニマリストになるまでの記録をつらつらと。

2016年も残りわずか

今年は初めて親元を離れての引っ越しをして変化の1年でした。


社会人にもなって遅いですが離れてみて改めて親の偉大さに気付くことができました。


そしてピンチになったときには助けてくれる、家族って本当にありがたい存在だなと思うようになりました。


2016年精神的にも少しは成長できたかなー


と、こんなことは身内でやることなので振り返りはここまでにします。笑






さて、月の終わりということで家計簿を締めました。


ちょこちょこ買い、先月4,000円だったのが今月は2,000円と半分になりました!


私にとってすごく進歩です!!


まだまだこれからですがもっともっと減らせる気がしてきたので頑張りたいと思います。


2017年も自分らしく、コツコツと生きていこう。