ミニマライフでらくらく貯金

面倒くさがりがミニマリストになるまでの記録をつらつらと。

ご無沙汰です。~"マンスリー家計簿"の経過について~

ずぼらな私はブログの継続もなかなかのずぼら加減。。


こんな私ですがなんとマンスリー家計簿を始めて1年が過ぎました!


小さい頃は3日と続かなかったお小遣い帳が、、いやー快挙です(笑)





そしてそしてあと2ヶ月で2017年も終わりということで、手帳探しを始めるにあたり一緒にマンスリー家計簿もかえてしまおうと目論んでました!



今年は普通の手帳と分けて使っていたのですが正直2つの手帳を持ち歩くのが面倒くさくて手帳と一緒になったものはないかと9月入ったあたりから探しに探しました。



ちゃんと手帳と家計簿が一緒になったタイプのものもあったのですが、家計簿の分類が細かく分かれていて続けられるか不安で、手に取っては止めを繰り返し1ヶ月。。。



そしてある日何の気なしにキャラクターものを見てみたらマンスリーの次ページに家族の予定が書けるタイプのものを発見したのです!!!




私が大きく分類しているのは 生活費、交際費、娯楽費、交通費 の4種です。



そしてこの家族の予定が書ける枠もちょうど4つあり、これだ!となったのですが、、まだ他にもあるかもとお店を何軒もまわること更に1ヶ月。。
(長すぎる。。笑)


ですがどのお店をまわってもこれを超えるものはなかったのでこちらに決めました!!


↓↓↓↓↓




今までは1日1マスに全て書き込んでいたのですが分類されることでより見やすく集計しやすくなりました。



1年どうぞよろしくお願いします。


さーまたコツコツがんばるぞ~!