ミニマライフでらくらく貯金

面倒くさがりがミニマリストになるまでの記録をつらつらと。

あれこれ断捨離

今日はとうとうやってやりました。


二つ折の財布とおさらば!


断捨離を始めてからカード入れの部分もスカスカになりもっと薄い財布でもいいんじゃないかと思いきって、ポイ!


そしてブランド財布の呪縛からも解放されました。


機能を重視してよりシンプルなものに。


スッキリ~


その他本、秋冬の服も何点か売ったら5,000円近くになりました。


結果は、満足です!!



きっとフリマアプリなどで売ればもっとお金になるのかもしれませんがなにせズボラで写真撮ったり梱包したりが億劫で(笑)


フリマアプリでの断捨離も考えて今日売ったものも本当は1ヶ月前から用意していたけどズボラの重たい腰は上がらずだったのでもう買い取りのあるお店に売ってきました。



好きなものしかないクローゼットはずっと眺めていられますね。


物がないって素晴らしい~!